「絵本作家たちと一緒に
色々な体験をしてみよう!」という
体験型動画プログラム
『HonKids!』(ホンキッズ)に参加させて頂いています。

私は「にっぽん いいもの みてみて大会」(理論社)を元にした
『身近ないいものさんを探してみよう』というプログラムです。
みなさんの身近のいいものさん、
是非探してみてくださいね!
(そして教えて下さいね!)

HonKids!

*大盛況につきの再販売だそうです。
 前回買って下さった方は同じ動画ですので
 お気をつけくださいませ。


元になった絵本は
理論社さんから出ている
にっぽん いいもの みてみて大会」です。

47都道府県の民藝品や工芸品、
通称『いいものさん』たちが、
にっぽんのまんなかあたりのデパートに集まって…。

主人公はきぼりのくまのくまのすけですが
全員が主人公のつもりで描きました。
皆さんの都道府県のいいものさんも出ています。
(だれかなだれかな?)
是非開いてみて下さい。


他の作家さんのプログラムも
素晴らしく面白いと思います。
絵本も動画もよろしくお願い致します!